私が生きやすくなるためのブログ

元不登校&アダルトチルドレン女子高生

嫌なことが嫌と言えない。人と関わっていても寂しい人へ

人と関わっていても寂しい。

 


私は、自分が本当はいい人でないと気づくことがつらいです。

でも、私は現実から目を背けていることがもっと辛いことだと気づいたんです。

人と関わっていても、なんかさみしいな、なんか悲しいなと思っていた原因はこれでした。

私思ったんだけど〜、人ってみんなちゃんと

人なんだな〜って

何を言ってるかと言うと、

みんなちゃんとダサい一面があるんです。

💩するし、できないことなんて誰にだってあるし、、、。(汚くてごめんなさい)

完璧をめざしていると人間として生きることが出来なくなります。

 


あと、立派でいい子をよそおってる人間って関わりづらいんですよ。そういう人って好かれるんじゃなくて、つかわれるんです。

よそおってるだけじゃボロも出るから。

これは正直例外がないです。

人って自分が思っていること以外理解することが出来ないんです。想像はできても、自分のものにすることは出来ないんですよ。

 


いちいち必死に隠そうとして、怯えているより、人間らしいダサさを認めて、笑い飛ばせる人ってかっこよくないですか?なによりイキイキしてると思います!

私はそういう人と一緒にいると安心出来るんじゃないかなーとおもっています。

 


次回、嫌なことを嫌というには?をぜひ読んでください✌️