私が生きやすくなるためのブログ

元不登校&アダルトチルドレン女子高生

アダルトチルドレンから解放されましょう!

問題を冷静に解決していく方法!


私はアダルトチルドレンを専門のセラピー?セッション?に行きその力を身につけました。

私のブログをなどを読んで、アダルトチルドレンだわ、自分。

と思った方ぜひ、まず!行動に移してみてください👍

現実を見る力がつけば、あ、自分ってわりとありのままで生きてていいんだ🐸

ってことにケロッと気づけますよ〜。

 

 

では、具体的に何をしていくのか、

まず、アダルトチルドレンというものは、

過去に受けた心の傷を何らかのスイッチ(原因)により呼び起こし、感情の渦に飲み込まれる人のことを言います。

これは私の言葉なので具体的に言うと違うかも笑

 

まぁ、大雑把にいえば過去の心の傷によって辛い人生を送る人だね。

 

過去に受けた傷?過去に傷を受けた子?

インナーチャイルドって言うんだけど、それを解放して、癒していくと、怖かったこととかが全然大丈夫になったりするよ〜!

 

感情の渦に飲み込まれてどうしようもない人はぜひセラピーやセッション試してみて欲しいです!

 

全部セラピストさん任せでは解決出来ない!

自分で出来ることといえば?こちら

https://eggplan.hatenadiary.jp/entry/2022/01/09/121345