私が生きやすくなるためのブログ

元不登校&アダルトチルドレン女子高生

まずは問題解決の土台作り!

 

落ち込んだり、死にたくなったり、辛くなったりして、どうしようどうしようってなってる時、どうにかしようとせず、ひたすらその感情を見ることをオススメします!

ポイントは、ただただ傍観すること。あぁ、あるなぁ、感情。って感じで笑

そうすると、感情がいい感じにおさまってくれることもあるし、その感情に対する免疫がつく気がする。

さらにさらに、その感情から思い出すことがトラウマ解消の材料になることもあります!

ノートに書いておきましょう😃

自分の感情を感じきる力を身につけておくと、問題の解決もしやすくなりますよ!

 


過去の私のように、自分が何を思ったり感じたりしているのかわからなくなってる方いると思うのでぜひ!まず!やってみてくださいなっ!

現実を受け入れる力絶対身につきますよ!

 


現実は変わらない。自分が今何を感じているかも変わらない。事実は事実なんです。受け入れがたくても、見たくなくても。

なら、1回受け入れて、向き合って、解放、解決したくないですか?

私は絶対にしたいです。

 


私と一緒にイキイキと生きれるようになろうぜ❣️

なんてことが私ののぞみです笑

 

あ、あと、落ち込みやすい方、タンパク質がたりてないことがあるらしいので、動物性のプロテインを摂るといいですよ〜!

これもまずは行動にうつしてください!

つべこべ言わずまずにやってみる!!!

らしいですよ😎

私の恩人によると笑

ぜひやってみてください!