私が生きやすくなるためのブログ

元不登校&アダルトチルドレン女子高生

元不登校&AC女子高生

 

わたくし、eggplanは元不登校アダルトチルドレンの、現女子高生です!

不登校の人や、今生きづらさを抱えて悩んでいる人、アダルトチルドレンのひとに読んでもらいたいです。 あとHSPの方!

どんな流れで生きづらさから解放されていくのか、きっと参考になると思います。

そして、人生は良くすることができるという希望をもっていただけると嬉しいです。

 

このブログでは、

私も現在進行形ではありますが、生きづらさをとりのぞくため、イキイキと生きるために取り組んできたことや、私が普段からごちゃごちゃ考えていることや発見をひたすら書いていこうと思います。

 

今回は、不登校のときの私と、今の私を紹介したいと思います。

書く側も読む側もきっとめんどくさいのでなるべく簡単に書きます笑

 

私は中学1年の二学期頃から不登校になっていきました。

家庭が常に緊迫していて、父の機嫌をとり、父の顔色を伺う母の心配をし、空気の全く読めない祖母にイライラする父におびえながら、常に間接的に存在を否定され続けているような日々でした。

しかし中学生の時は、それが辛いこと、おかしいことだと気づかず、何が原因かもわからず常に死にたいと思っていました。

 

理由もわからず苦しんでいる人、だいたいアダルトチルドレン説をとなえたい。笑

 

普通に見えて苦しい家庭環境の中生きている方多くないですか?意外と🥺

 

心身ともにボロボロだった私ですが、最後の元気を振り絞って高校受験の為に勉強をし、なんとか私立の学校に入学。

田舎の私立なので、レベルはもちろん高くありません。お金もかかるしって感じで、、、。

そっから高校1年生は、から元気で自分を殺しながら気持ちが悪いぐらいのハイテンションで学校に通いました。

2年になり、クラスが変わり環境が変わった途端、ハイテンションで自分を偽り、他人の価値観で生きようとしていた私はなんのために生きてるのかわからなくなりました。

もちろん不登校再発。

もう不登校って病気だよね。不登校病っていう名前ないのなんで?

というのは置いといて、

そっからの私はお見事でした(?)

何も出来なくなった。本当に。見事に苦しみの沼にハマり、涙は止まらず、動くことも出来ず、自分がどうしたいのかもわからず、死ぬことさえどうでもいいって感じです。

 

そんな私がどのように元気になっていくのか、ぜひこのブログを読んで知って欲しいです。

 

ちなみに今の私はと言うと、希望に溢れています😘

自分が何を感じているのかすらわからなかった私ですが、あるとき、生きるってこういうことかっ!とはっきりとわかった瞬間があったことを覚えています。

感情の沼にハマらないようになるために頑張ってきたため、死にたいなんてことは一切思いません。

頑張らなくていいためのがんばりですね。

 

ぜひ皆さんも本来の自分を取り戻してイキイキと生きてみませんか?

 

なんか胡散臭い勧誘みたいで笑えるね笑