私が生きやすくなるためのブログ

元不登校&アダルトチルドレン女子高生

人と関わりたいけどうまくかかわれない人へ


厳しい雰囲気を持ったり、人を寄せつけない雰囲気を持つ人、人と関わるのが怖い人は、自己肯定感が低い傾向があると思う。

自分の意見を一生懸命がんばってがんばってたもとうとしなくちゃいけないから人を受け入れられないなんてことになって、

自分の軸を乱してくる人、自分を認めてくれない人、自分と意見の違う人と関われなくなる。

 


自分の軸を心の底から受けいれ、認めていれば、

〇自分の軸を乱してくるような合わない人とも関わりを持つことが出来る。

〇人を認める力もつくから柔らかい雰囲気の人間になれる♡

 


そのためにも、人は人、自分は自分ということをはっきりと認識する必要があると思います。🤔

 


次回は自己肯定感について書こうと思います!